費用を抑えた脱毛方法

費用を抑えた脱毛方法

光脱毛と医療脱毛にかかる費用

光脱毛も医療レーザー脱毛も同じようなものと考えている人も多いのですが、似たような方法でも、その中身はかなり違いがあります。

光脱毛は複数の周波数の光を総合して照射するもので、単体のレーザー光を利用する医療脱毛よりも効果が出にくくなります。ただ照射する光が強くないのでお肌への刺激は少なく、複数回行うことでしっかり効果が出てきますのでお肌が弱い方、また回数が多くなっても総合的な費用が安くなる方がいいという方に向いています。

費用についてですが、全般的に光脱毛の方が低く、全身脱毛でみてみるとお店によっても違いがありますが、12回の施術を行う場合費用は22万円位といわれています。医療レーザーの場合、全身脱毛で6回くらい通う平均費用をみるとVIO、顔も含む場合は43万位、VIOを含む場合37万位、顔とVIOを除く全ての場合31万位です。

あくまでも平均、相場ということでお店によっても違いがありますが、サロンとクリニックを比較してみると約10万位の差が出てくるということになります。勿論サロンでも30万を超えるところがありますし、クリニックでも安いところはあります。しかし全般的に見て、費用の安さを比較すると脱毛サロンの方が安く利用できることになります。